WORKS
タカダ創美の実績紹介
テントハウス増築・張替工事
- テント倉庫
テントハウス増設・張替工事
長くお付き合いのある企業様より、荷さばき場を増設したいとのご依頼をいただきました。
今回の工事では、新しいテントハウスを増設すると同時に、既存テントの張り替え工事も実施しました。
増設後は既存テントの張り替え作業が困難になるため、 「ただ増設するだけでなく、長期的に良い状態で使用できるよう」計画を立て、 同時施工によりメンテナンス性を確保しています。
また、お客様のご希望で一部に不燃材を使用し、安全性を向上させました。
不燃材部分に使用したターポロンは、安全面で優れていますが、光を透過しにくく、採光性が低下し天井がやや暗く写ります。
一方、本体に使用したウルトラマックスクールは明るさと耐久性を兼ね備えています。
機能の違う膜材をうまく使用する事で、快適で安全な荷さばき場が完成しました。
-
本体生地:ウルトラマックスクール(防炎)
-
不燃部:ターポロン3000S2(不燃)
タカダ創美では、ただ増設するだけではなく、将来的なメンテナンス性や安全性まで考慮した施工を心がけています。
不燃材や防炎材の使い分けにより、安全・快適で長く使えるテントハウスをご提案いたします。
DATA
-
施工年月日
2024年6月
-
施工場所
岐阜県
-
サイズ
増設部分 W15×L9×H6 張替え部分 W15×L9×H6
-
製品
テント倉庫
-
膜材
ウルトラマックスクール・ターポロン3000S2
「テント倉庫」の
その他の施工実績を見る
-
テント倉庫 新築工事
新しくテント倉庫を建てさせていただきました。
新しくテント倉庫を建てさせていただきました。
詳しく見る
-
大型テント倉庫(開口スライドカーテン)
今回は、正面にスライドカーテン、背面に引き戸の開口を使った大型テント倉庫を建設しました。
正面は、全面(28メートル)にスライドカーテンを設置して、大型の車や人も出入りしやすくなっております。
背面には、3メートルの引き戸を設置して、人や荷物の出入りもしやすくなっております。今回は、正面にスライドカーテン、背面に引き戸の開口を使った大型テント倉庫を建設しました。
正面は、全面(28メートル)にスライドカーテンを設置して、大型の車や人も出入りしやすくなっております。
背面には、3メートルの引き戸を設置して、人や荷物の出入りもしやすくなっております。詳しく見る
-
テント倉庫増設工事[妻面6m延長]
テント倉庫の容量を増やすため、増設を行いました。開口側の妻面後ろを6m延長しています。
妻面の生地と鉄骨はそのまま利用し、工事にかかる費用を抑えました。延長した分の支柱と生地を新規で作成しています。
テント倉庫はこのように、増築工事が容易でスピーディなのも大きなメリットの1つです。テント倉庫の容量を増やすため、増設を行いました。開口側の妻面後ろを6m延長しています。
妻面の生地と鉄骨はそのまま利用し、工事にかかる費用を抑えました。延長した分の支柱と生地を新規で作成しています。
テント倉庫はこのように、増築工事が容易でスピーディなのも大きなメリットの1つです。詳しく見る